Maison Margiela アイコンバッグ「Glam Slam(グラム・スラム)」の新色トープ

お待たせしました!

話題沸騰中のMaison MargielaのNew アイコンバック 「Glam Slam」(グラムスラム)の新色が到着しました!

 

世界のファッショニスタの間で今一番注目されているバックといえばこのグラムスラム。

 

-柔らかい雲のような3wayバッグ-

グラムスラム バッグは、メゾン マルジェラの2018年春夏「デフィレ」コレクションのランウェイでデビューしました。まるで空に浮かぶ雲のような曲線を描くショルダーバッグは、ジョン・ガリアーノが提起する「アンコンシャス グラマー」の概念が体現されています。「アンコンシャス グラマー」とは、一般的なグラマーではない、新たなるグラマーの概念。それは、強い女性に垣間見える“すき”であったり、日常のライフスタイルにおける動きを通して表現されるものです。

ランウェイでは、トランジットスタイルの女性がまるでピローを持つようにバッグを抱え、エレガンスと心地よさを纏い登場していたのが印象的でした。とてもソフトなレザーを使用したふわりとした素材感とエッジに丸みをもたせたデザインで、エレガンスさと心地よさを表現してくれます。クラッチとしても、取り外し可能なショルダーストラップを付けてショルダーバッグとしてもお使いいただけます。

 

 

MADE IN ITALY

羊革

¥190,000+tax

 

size/
高さ 27.0 cm
 40.0 cm
奥行き 12.0 cm

 

 

 

 

素材にはイタリア製のシルキーなナッパレザーが使用されています。アニリン仕上げとよばれる特殊な染色方法で作られているため、革本来の特徴が生かされて、リュクス感のある肌触りが特徴。思わずピローのように抱きしめたくなる柔らかさです。

 

その柔らかい素材を生かすため、ディテールにはマトラッセと呼ばれる技法が使われています。
マトラッセはフランス・マルセイユで作られているハンドステッチキルトのこと。ハイファッションブランドのクチュリエ達が好んでデザインに使用するテクニックです。表裏の革をボタン留め風のディテールで結合し、丸みを帯びた柔らかい雲のようなフォルムに仕上げています。

 

別名ピローバック♡こんな風に抱えて幸せな眠りにつきたいです!

 

Dailyにはこんな持ち方も。A4サイズもしっかり入る収納力で、お仕事にも最適。

 

ショルダーストラップにはクリアのバックルが付いており、軽やかさをさらに演出。さらに、このストラップは、取り外して、ベルトとしてもお使いいただけます!

 

驚きの軽さなので、クラッチとしても。

 

トランジットスタイルをインスピレーションにしているので、ストラップを外して、クラッチとして食事やパーティーにも。移動に嬉しい軽さです。

 

1つのバックで様々なシーンにフィットしてくれるグラムスラム。

 

今回のお色味は「トープ」です。品があり、女性らしく、どんなファッションにも馴染みやすい絶妙なカラーです。持ったときの軽さ、柔らかさに驚きます。

 

 

雲のような曲線のキルティングは持つ人のライフスタイルをもエレガンスで心地よく表現してくれます!

 

 

 

 

遊び心を忘れない、大人の女性に♡

 

スタイリングに使ったのはこちらもNew!のMM6のワンピース。

 

スタイリング方法もさまざま。ショルダー(肩掛け)、クロスボディ(斜め掛け)、ハンドバック(手持ち)、ピローバッグ(クラッチ)など、多くの持ち方ができるので、コーディネートにアクセントを加えてくれます。

 

街中でも、旅行先でも注目度間違いなしのグラムスラム。

エレガンスさと心地よさを表現してくれるバックを持って

さあ、出かけましょう!

 

 

 

店頭では、SALEと合わせて新作もどんどんお嫁に行っております♡

来週もみなさまのご来店をお待ちしています!

 

 

 

SELECT SHOP la villa ROUGE(ラ ヴィラルージュ)
460-0008
名古屋市中区栄5-16-1 南久屋ビル2F
TEL:052-265-7741
mon-fri 12:00-20:00  sat.sun&holiday 11:00-20:00(closed Tuesday)
MAIL:info@v-rouge.com
INSTAGRAM:la.villarouge
LINE:lavillarouge
FACE BOOK:@la.villaROUGE4.4
■オンラインショップでもお買い物して頂けます。
■オンラインショップに掲載のない商品は通販を承っております。TEL, MAIL, LINEにてお気軽にお問い合わせくださいませ。

投稿者プロフィール

安藤 君笑
安藤 君笑オーナー. バイヤー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です