「THE RERACS」20S/S 2nd delivery

前回のblogでla villa ROUGE一押しのトレンチコートを紹介したTHE RERACSより、早くも第二便が到着致しました!

 

 

 

今回トップスを多くセレクトしており、素材感もより一層上質で品のあるアイテムが揃いました。アウターも従来のリラクスのイメージよりも更に軽やかでウェアラブルにブラッシュアップされています。

 

 

 

 

 

 

RERACS TRIACETATE COTTON ASYMMETRY SHIRTS(LIGHT BEIGE)

29,500yen+tax

20SS-REBL-221L-J

COLOR:LIGHT BEIGE

SIZE: FR

QUALITY
TRIACETATE 86%
COTTON 14%

 

トリアセテートと綿の混合素材で、綿の肌当たりの良さとトリアセテートの光沢やドレープ、両原料の特性が感じられる新しいシャツ素材を使用したブラウスです。 バックスタイルの分量のあるアシンメトリーなデザインが特徴的です。

 

 

トリアセテートのスラブ糸と綿の配列によりトリアセのドレープ性と綿の肌なじみの良さが合わさったオリジナルの生地です。表面のスラブ感が涼しさを感じさせながらも自然なツヤも感じる非常に上品なシャツ素材です。

 

 

肩はドロップし、袖幅も太めの非常にリラックスしたシルエットを形成しています。 フロントやカフスの釦は真鍮製の厚みのあるオリジナル釦です。

 

 

バックスタイルは大きなタックが入り、アシンメトリーな裾の形状となっています。 大きな裾の分量がポイントです。

(※RERACS公式オンラインショップ完売アイテム)

 

 

 

 

 

RERACS SP PARKA

33,000yen+tax

MADE IN JAPAN

20SS-RECS-250L-J

COLOR:GRAY

SIZE: 36/38

QUALITY
COTTON 89%
POLYESTER 11%

 

THE RERACSの新しいオリジナル素材。表面はコンパクトの糸を使用しきれいに、裏面はふくらみのある糸を使用し適度な厚みを狙った接結組織の素材です。 カットソーでありながら二枚袖にしたり袖口にタックを入れたりなど、素材のハリを活かした立体的なシルエットを構築する設計となっています。

 

 

表面に特殊な撚糸をしたコンパクトの最高品質の糸を使用し、裏側にはふくらみで良り自然なオーガニックコットンを使用。表と間のつなぎの部分にコットンポリエステルの特殊融着糸を使う事でコットンでドライタッチでありながらシルエットを強調できる素材に仕上げています。また、しっかりとした構築的な設計のため、裏面に起毛することでしなやかで、丸みのあるシルエットを表現できるように設計されたオリジナルの素材です。

 

 

肩はドロップし、ゆとりのある着用感ですが、特殊な袖周りパターンで、袖がストンと落ち身頃が肩からストレートに抱きが出る設計です。 フロントはすっきりとした丈感ですが、バックはヒップをカバーする丈でラウンドし、女性らしいラインを形成しています。

 

 

ファスナーはオリジナルのもので、引手が引きやすいように0.7MMの傾斜をつけて設計しています。 先には高級感のあるウォッシャブルレザーの引手がついています。

(※RERACS公式オンラインショップ完売アイテム)

 

 

 

 

 

RERACS PE/NY CARGO SK(BLACK)

28,500yen+tax

MADE IN JAPAN

20SS-RESK-103L-J

COLOR:BLACK

SIZE: 36

QUALITY
POLYESTER 65%
NYLON 35%

 

THE RERACSの定番素材PE/NYのしっかりとしたハリのある素材を使用したカーゴスカートです。 ウェストから裾にかけてダイナミックなフレアシルエットで設計されており、着丈も長めのため、カジュアルなデザインながら落ち着いた印象で着用できるアイテムです。

 

 

ナイロンとポリエステルを高密度に織った後に、一度腰を砕く加工をしたのちに表面に目に見えない起毛をすることで、肌触りの高級感とカジュアルになりすぎない雰囲気を追求したTHE RERACSのオリジナル素材で設計されています。定番素材の春夏仕様として今期は形状記憶感を弱め、軽くしなやかでしわ感を抑える加工にアレンジしました。

 

M65カーゴパンツ由来のポケットをサイドにつけています。 身頃のボリュームに合わせポケットのサイズは通常よりも大きめイサイズです。 タックや後ろのマチ、止血止めのテープなどミリタリーベースの手間のかかる仕様を組み込んでいます。

 

 

ウエスト部分はコードが通り、THE RERACSオリジナルのストッパーで固定する仕様となっています。 カジュアルなデザインながらもストッパーやコードエンドの高級感のあるGOLDメッキがポイントとなり、上品なイメージを外れない気遣いをしています。

(※RERACS公式オンラインショップ完売アイテム)

 

 

 

 

 

RERACS SHETLAND WOOL TROPICAL LOOSE CHESTERFIELD COAT(SOLID DK NAVY)

74,000yen+tax

MADE IN JAPAN

20SS-RECT-230-2-J

COLOR:SOLID DK NAVY

SIZE: 48

QUALITY
WOOL 100%

 

シェットランドウールという英国羊毛の中でも比較的柔らかい毛質を持つウールを特殊な紡績機で梳毛引きし、オリジナルの配合でワタをミックスすることで完成した素材です。英国羊毛の持つドライタッチな風合いを梳毛で仕上げることで軽さとハリを融合させた特性を持ちます。 肩がドロップしながらもルーズになりすぎず、袖が折れずに美しく落ちるパターン設計です。極力デザインをそぎ落とし、ミニマルに、腰のポケットもシルエットを邪魔しない縦型に配置し、ブルゾンのように手を入れることができるようになっているTHE RERACSの定番のアウターです。

 

 

全ての綿(ワタ)の段階から色の比重を決め染色し、その後非常に稀少な旧式英国式紡績機で梳毛として紡績したTHE RERACS オリジナルの素材です。 一つの色を非常に多様な綿の色の調和によって、奥行きのある独特の色を表現しています。色および素材の張り感ふくめて類を見ないオリジナルの素材に設計しています。

 

 

肩がドロップしており、バストから下に向かって少し広がるリラックスシルエットに設計しています。 従来より肩をコンパクトにし、打ち合いはやや広く、袖は袖幅を細くすることでより綺麗にまっすぐと落ちるパターン設計です。リラックスしたシルエットながら、計算された全体のバランスと細かなディテールがクラシックな印象を与えます。

 

 

 

 

 

RERACS TORIACETATE SATIN ZIPUP COAT(BEIGIE)

57,000yen+tax

MADE IN JAPAN

20SS-REBL-227L-J

COLOR:WHITE

SIZE: FR

QUALITY
MAIN PART:TRIACETATE 64%
POLYESTER 36%
ANOTHER FABRIC:NYLON 100%

 

しっかりとした厚みとハリがあるトリアセテートのドレープが特徴的なダブルサテンを使用。 大きなスクエアの非常にシンプルでダイナミックなパターンで設計されており、シルエットが特徴的なコートとなっています。

 

 

しっかりとした厚みとハリがあるトリアセテートダブルサテン。緯糸にポリエステルを挟み伸縮性と反発感をプラス。適度なハリとありながらも、トリアセらしいドレープ感を共存させた高級感のある素材です。

 

大きなスクエアの非常にシンプルなパターンで設計されていますが、サイドを長くし素材のドレープが引き立つデザインにしています。 袖口にはアジャスト用のドットボタンがあり、気候によって袖の長さの調節が可能です。

 

 

肩回りはドロップしTHE RERACS独自の袖周りの設計です。ゆとりのあるサイズ感ながらも袖山が張らずにきれいに落ち着き決してカジュアルにならない印象にとどめています。

(※RERACS公式オンラインショップ完売アイテム)

 

 

 

 

 

ベーシックを新しく、シンプルでありながら随所にこだわりの散りばめられたリラクスのコレクション。着ると背筋が伸びるような、立ち姿まで美しく見せてくれるようなアイテムばかりです。

 

 

 

 

 

SELECT SHOP la villa ROUGE(ラ ヴィラルージュ)

460-0008

名古屋市中区栄5-16-1 南久屋ビル2F

11:00-19:30(4.18.25日は11:00-18:00までの営業とさせて頂きます)

TEL:052-265-7741

MAIL:info@v-rouge.com

ONLINE SHOP:https://lavillarouge.official.ec/

INSTAGRAM:la.villarouge

LINE:lavillarouge

FACE BOOK:@la.villaROUGE4.4

 

 

○ キャッシュレスでお支払いのお客様に5%還元店舗

是非ご利用くださいませ。

 

 

“「THE RERACS」20S/S 2nd delivery” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です