「THE RERACS」20S/S 1st delivery

ご予約会にて反響の大きかった「THE RERACS」の第一便が入荷致しました!

 

 

 

-brand profile-
生地へのこだわり、設計へのこだわり、縫製へのこだわり。決して奇抜ではなく、クオリティと実用性に裏付けされたものづくりを続ける、”MADE IN JAPAN”の新しいトラディショナルウェア、ザ リラクス。
定番的なウェアに現代のエッセンスを加え、ワンシーズンにワンアイテムをスクラップ&ビルドしていくことで、現代的なウェアに焼きなおしていく。時代に合う着る人を美しくするシルエット、そのシルエットを表現する上質な素材に重きを置く。素材へのこだわりが強く、”始まりはテキスタイルから。”という。

今季コレクションテーマには黄金比を表す「1.618…V」を据え、前回と同様に男女混合のルックで構成された20S/S。

ベーシックなカラーパレットに加えて今シーズンはブランドのアイコンである錨や星のモチーフ、千鳥格子を組み合わせたオリジナルのグラフィックをデザインし、ワンピースなどに取り入れた。

 

 

 

 

 

 

 

まずはla villa ROUGE一押しの、クラシカルとモードが共存するトレンチコートから。

 

 

RERACS PE/NY BIG TRENCH COAT

67,000yen+tax

SIZE:36, 38

QUALITY:

SHELL

POLYESTER 65%
NYLON 35%
LINING:CUPRO 100%

 

トレンチコートを現代的にブラッシュアップさせたコートです。 ナイロンポリエステルの扱いやすい素材で着丈を短く、肩をドロップさせ、着やすさと軽さを意識していますが決して上品さを損なわないよう付属はレザーバックルや本水牛の大きなサイズの釦を使用しています。 身頃は大きな分量で、ベルトを締めた際のシルエットのメリハリが特徴的です。

 

RERACSの公式オンラインショップでは既に完売しているアイテム。ベーシックだからこそアップデートしたい、短めに設計された着丈が再び新鮮なムードです。仕立ての美しさを是非体感して頂きたい一枚。

 

 

 

 

 

RERACS TA PRINT SCARF PONCHO

45,000yen+tax

SIZE:FR

QUALITY:
TRIACETATE 100%

 

コットンのようなさらっとした風合いを持つトリアセテートの素材に、オリジナルのプリント柄を大胆に使用したワンピースとなります。 柄の中には様々なモチーフやストーリーが描かれており、絵柄は2012年に倉橋が手描きしたデザインをベースに、現時点でのブランドを象徴する紋章として制作。

 

今季を象徴する、RERACSらしい紋章。どの角度から見ても美しく、クラシカルな佇まいです。こちらも公式オンラインショップでは完売しており、当店でも既にラスト1点となっております。

 

 

 

 

 

RERACS VISCOSE/COTTON STRETCH DOUBLE  BAKER PT

20,000yen+tax

SIZE: 36/38

QUALITY:
VISCOSE RAYON 66%
NYLON 28%
POLYURETHANE 6%

 

レイヤードで合わせたのは、アメリカ軍のベイカーパンツのデザインディテールを取り入れた、コンパクトなスキニーパンツです。 フロントのポケットやバックポケットによって、腰回りの極端なラインを軽減し、1枚でもレイヤードパンツとしても使用できる設計です。 自然な光沢感と肌触りを演出するヴィスコースと、ナイロンを2重で厚みを持って編むことで、膝が抜けずらく体のラインをきれいに見せる保形性に優れた贅沢かつ実用的なオリジナル素材です。安定感と快適さを持ち合わせたTHE RERACSらしい定番のパンツです。

 

当店でも毎シーズン取り入れている、お馴染みのベイカーパンツ。当店のお客様はほとんどの方が持っていらっしゃると言っても過言ではない、スタンダードでありながら他で探すとなかなか見つからない、そんなパンツです。

 

 

 

 

 

RERACS TWILL HE EASY SLACKS

33,000yen+tax

COLOR:BEIGE, BLACK

SIZE: 36, 38

QUALITY:
WOOL 100%

 

表地は20年以上も海外の高級なブランドに愛されている世界最高峰のギャバジンを使用しています。糸と織の設計から、独特のハリとドレープが均衡されたバランスの良い素材です。 ウエストは背面のみゴムを入れ、ウエストにぐるりとドローコードを通しています。着用感が楽でありながら、フロントからみた際にはカジュアルさを抑えた仕様となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

クラシックとモダンのバランスがいつも絶妙なRERACSのコレクション。特に今季、パリからじわじわとショート丈ブームも広がっている中であのRERACSのトレンチコートはまさに今の気分にぴったり!着た人を美しく見せる、RERACSの技術を是非体感してみて欲しいです。遠方の方もお気軽にお問い合わせくださいませ♡

 

 

 

 

 

 

SELECT SHOP la villa ROUGE(ラ ヴィラルージュ)

460-0008

名古屋市中区栄5-16-1 南久屋ビル2F

11:00-19:30(4.18.25日は11:00-18:00までの営業とさせて頂きます)

TEL:052-265-7741

MAIL:info@v-rouge.com

ONLINE SHOP:https://lavillarouge.official.ec/

INSTAGRAM:la.villarouge

LINE:lavillarouge

FACE BOOK:@la.villaROUGE4.4

 

 

○ キャッシュレスでお支払いのお客様に5%還元店舗

是非ご利用くださいませ。

 

 

 

 

“「THE RERACS」20S/S 1st delivery” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です