black styling

 

今日は何を着よう?

 

すっかり冬の空になった今日。

 

 

 

優しい色、ニュートラルカラーがトレンドですがベーシックに欠かせないブラック。

今日はブラックをテーマにブログをアップしたします!

 

 

ベージュやワントーンがトレンドに台頭していますが、

どんな色とも様々な雰囲気に七変化するブラックは外せない色。

どこかにブラックを入れるとスタイリングがぐんと引き締まります。

 

ガブリエルシャネルの言葉でもあるように、”ブラックにはすべてがある。その美しさは絶対的なものであり完璧なハーモニーを奏でている”

だからブラックはすべての色に調和します。

 

余談ですが、

 

1926年にガブリエルシャネルが発表したリトルブラックドレス。すなわち、華美な装飾を取り払った、細身で膝丈の究極なシンプルなドレスは、

「どんな場にも容易に適応し、その簡素さには完璧な優雅さが備わっている」と絶賛された。

シャネルはこの服で、色における前世紀的なジェンダー概念をひっくり返しました。19世紀のような夫の経済リョックを表すための豪華な服ではなく、女性の誰もが等しく着られる服を作ったのです。

何と言ってもすごいのは、黒という色から、男の色、労働服の色、喪の色と言った概念を綺麗に剥ぎ取って”私たちの黒い服”として差し出したこと。

リトルブラックドレス から「私たちのモードな黒」が始まったのです。

 

 

 

 

 

 

とりあえす黒、から今季は”あえて黒”

自由にチアフルな感覚で日常の黒のおしゃれも楽しんでみませんか?

 

 

今日のテーマは「デイリーに着る黒」

そんなテーマでstylngしました。

 

 

 

 

ブラックが主役の着こなしはフラットに仕上げてしまうと、

地味でつまらない印象に。素材やシルエットで強弱をつけて。

 

ブラックのパンツの上に重ねた、レイヤードスカートはリラクスのもの。

立体的なレースがスタイリングに奥行きのあるスタイリングに。

 

 

right …

knit / the reracs

pants /forte forete

coat /isabel marant etoile

 

 

 

 

軽みのあるコットンプリントのワンピースはコートでシルエットのボリュームを出して、色(ブラック)で引き締めて。

ガウンコートのインナーのワンピースはウエストマークしてスタイリングにメリハリを。

left…

cotton dress / isabel marant etoile

coat / enfold

belt / TELA

necklace / rada

 

 

 

 

windowはベージュ×ブラックのスタイリング。

今季トレンドのニュートラルカラーも、あえてブラックでコントラストを入れるとエレガントな印象に。

 

right …

knit / MM6

pants /AALTO

coat /isabel marant etoile

 

 

 

 

shoesもモノトーンで。

カジュアルなスニーカーもレザー製のもので遊びを効かせて。

 

sneaker /roseanna

boots / baldan

 

 

 

 

ベージュのベロア素材のトップスには、

コットンのフラワープリントで素材感のメリハリを。

ミニマルなスウェードライクなコートもインナーにフリースがボンティングされて暖かいです。

tops / 08sircus

skirt / isabel marant etoile

coat / the Reracs

bag / maison margeila

 

 

 

ブラックの使い方はバランス、フォルム、分量感が大切。

コーディネートに意識して入れるとスタイリングにグンと奥行きが増します。

ウインターコーディネートの参考にしてみてくださいね。

 

 

online にて掲載のアイテムはリンクを貼ってありますので是非ご覧くださいませ。

ブランドの意向によりonline掲載不可のものも通販は承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

SELECT SHOP la villa ROUGE(ラ ヴィラルージュ)

460-0008

名古屋市中区栄5-16-1 南久屋ビル2F

11:00-20:00

11月休業日:5日(火).12日(火).19日(火).26日(火)

TEL:052-265-7741

MAIL:info@v-rouge.com

ONLINE SHOP:https://lavillarouge.official.ec/

INSTAGRAM:la.villarouge

LINE:lavillarouge

FACE BOOK:@la.villaROUGE4.4

 

 

○ キャッシュレスでお支払いのお客様に5%還元店舗

○ 名古屋プレミアム商品券の使用可能店舗

となりました。ぜひご利用くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です