SUMMER SALE / 149cm recommend items

 

 

暑い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?

 

LA VILLAROUGEではSUMMER SALE中です!

 

7.11mon -7.31sun

40%off ~

 

 

LA VILLAROUGE 店頭、online共に更にオフプライス、好評につきSALEアイテムを追加いたしました!

残り一点のアイテムも多数ですので、是非お早めにご覧くださいませ❤

 

 

 

今日は低身長(149cm)の私がこの夏、リアルに購入してヘビロテしているアイテムの中から、SALEでおススメのものをご紹介いたします!

 

それは…

Lemaireのシルクブレンド生地のset up!!!

最近のinstagram投稿でお気づきの方も多いかもしれません。

コチラです!!!

 

↓ ↓ ↓

★jacket / lemaire

BELTED DB JACKET

メインアイテムでもあるユニセックスジャケット。
緩やかに着ることができ、ショールカラーとボリュームを調節できるベルトがついています。
元々はメンズ用のワードローブとしてデザインされたダブルブレストジャケット。
女性が着ることで、マスキュリンなムードと程よくフィットするシルエットで魅力的な雰囲気を醸し出してくれる一枚。
ルメールのシグネチャーな素材、ドライシルク。ナイロン入りのブレンドが虜になるような感触と繊細な艶をもたらしてくれます。

 

 

★pants / lemaire

CROPPED SOFT LOOSE PANTS

ルースパンツはルメールのリラックスして流れるような、シグネチャーシルエットを体現した一本です。
ハイライズでワイドストレートのシルエット。
柔らかい風合いと強壮な質感を持つ古典的なルメール生地であるドライシルク。
ベルトループとサイドシームポケット付きのウエストバンドがあります。
やわらかくて涼しい質感の一本です。

 

この時のスタイリングはジャケットXS,パンツ36を着用しております。

lemaireのアイテムは丈が長め(袖丈、裾丈)、ウエストはゆったりめのものが多くて、低身長のかたは難しく感じるかもしれません。

でも!少しサイズ調節すれば、フォルムが崩れることなく、その人にお洋服があわせてくれる、そんな印象です。それは選び抜かれた生地や”一生愛せる日常着”を提案してるLemaireだからこそ、なしえる業かなと着ていて感動を覚えるほどです♡

私はジャケット袖丈8cm cut,またパンツの裾も8cm cutしております。

パンツはもともとクロップド丈なので、普段はインポートは15cmくらいcutするのが通常なのですが、こちらのパンツは、クロップド丈は低身長の私には避けたい丈感なので、あえて太めの36を選び、フルレングスに近い丈で着用しております。

 

スタイリングのポイントはワントーンでなるべくIラインを出すこと。

(スッキリした印象にみえる効果があります)

足元は8cmヒールのtabi bootsで、ボリュームを出しすぎずすっきり見せています。(ここでボリュームのあるフォルムの足元は×です)

 

先日のparis出張のLemaire show roomにもset upで。

 

 

夏に着ていてもドライな質感が肌にまとわりつくこともなく、とってもウェアラブル。

そして、とってもタフな素材というのも特徴。

ジャケットを着たいけど夏に重たいわ。と思うとき

Lemaireのこのジャケットは夏ということを忘れてしまうくらい快適です!

 

尚且つ、ジャケットはシャツのように軽く着れるので、秋はニットと合わせたり、羽織として、3シーズン活用できるアイテムです⭐︎

 

パンツは手洗いOKの生地というのも、

嬉しすぎます♡薄いカラーのパンツは汚れも気になりませんか?

食事の時や、汗をかいたらいやだなって場面にも気兼ねなく着れる、日常着❤

実際、今回の出張中も、2回お洗濯しました。

アイロンがけも不要で翌朝には乾いているという。

そして質感も変わらない。シワも気にならない。

尚且つ、涼しい、楽な着心地❤

もうおススメしずにいられません。

 

パンツ36サイズは実寸が

36:ウエスト78.5cm,股上33.5cm,股下63.5cm,裾幅31cm

ですので、割と幅広い体型の方にフィットすると思います。

 

トップスもほとんどのカラーに自然とマッチするのもこのbutter milkというカラー。ベージュよりもミルキーで、少しイエロー味もあるこのカラー絶妙です。

 

ライトグリーンとも。

tops / enfold

クリーミーな合わせで、ナイロンブルゾンとも。

アウトドアにも着ていけますね★

 

bluzon / rokh

 

ジャケットも。

夏の羽織に、カーディガンのように。

合わない色がないと思わせてくれるほど、すっと馴染むbutter milk.

 

インナー、パンツともにブラックで。

モード感もあり涼しげなスタイリング。

 

tank top / nakagami

pants / the Reracs

 

ヴィンテージライクなモードキャミワンピに。

ノースリーブにはやはり羽織があると安心ですね。

 

cami dress / rokh

 

 

 

 

 

 

柄のパンツでも◎

pants / isabel marant etoile

model / 168cm

ジャケットは同じサイズ、XSを着用しています。

 

 

 

そして、ルメールラバーとして、もうワンアイテム

おススメをご紹介させていただきます!

 

ルメールのunisex ブランケット

大きなアートを纏うように、ブランケットとしてはもちろん、オーバースカートとしてもスタイリングをぐんと引き上げてくれる一枚です。

サイズはワンサイズでunisexですが、私は小柄だからこそ、大きい分量で使える、少しお得な(笑)たっぷり感が気に入っています。

 

dress / the reracs

 

ある日のプライベートショット。

ブランケットとして。夏の室内にさらっと羽織るだけでぐんとおしゃれ感が★

こちらもシルク×コットンのタフな素材なので

デイリーに気軽にお召しいただけます。

プリントは…

ネイティブアメリカンのジョセフ・ヨークムによるアートワーク。

コロラド州のサンファン山脈 シルバートーン鉱山周辺のリザードヘッドという山が描かれています。

満月が雲からのぞいていたり、赤い山がみえたり。

部屋のインテリアとしても、そこにある景色がとっても魅力的な一枚です。

 

旅に欠かせない一枚でもあります!

機内ではブランケットとして大活躍でした。

 

 

SALEおススメアイテムはLemaire中心の紹介になりました!

Lemaireのアイテムは袖や丈が長めなので、低身長の方はもしかしたら、着れないかも!?と思ってしまうかもしれません。

ですが、、少しのサイズ調整や、ブラウジングしたり、レイヤードすると、、

不思議とその人のサイズ感にフィットしてくれる魅力があります。

生地感や、日常や自然の中から選ぶカラーに相当のこだわりを持っているlemaireは、いつも纏った人にそっと馴染んで魅力を引き出してくれる、魔法がかけられているとも思います。

 

是非袖をとおしてみていただきたいです♡

 

いつも少し躊躇してしまうアイテムも手に取ってみると、少し新しいご自身に会える、SALE時だからこそ少し冒険しやすいチャンスですよね!

 

ご質問、お問合せなどお気軽になさってくださいね。

 

 

 

select shop / LA VILLA ROUGE

◎お問い合わせは

こちらから↓

mail / info@v-rouge.com

tel / 052-265-7741

instagram / @la.villarouge

online shop / lavillarouge.official.ec

*オンライン接客も好評につき引き続き行っております。

お気軽にご連絡くださいませ

投稿者プロフィール

安藤 君笑
安藤 君笑オーナー. バイヤー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です