new in / MM6 preFW

みなさまこんにちは。

 

 

店頭では、インスタグラムでは続々と新作が登場しており

たくさんのお問い合わせをいただきましてありがとうございます!

 

 

こちらのblogではブランドの背景や、ストーリー、スタイリングもご紹介させていただきますね。

 

切り取った情報で知っていただき、

その奥の背景やみなさまのdailyに落とし込んだ時の楽しさを感じていただきたい。

そんな思いからblogを書いております。

 

 

 

 

お問い合わせいただいたり、ご購入いただいた後に、

どうやって合わせよう?このブランドはどんなブランド?

などみなさまの毎日のおしゃれの参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

【MM⑥(エムエムシックス)】

MM6は、メゾンマルジェラのエスプリを継承しながらも、
よりベーシックでウェアラブルなスタイルを発信するコンテンポラリーライン。
過去のマルタンのコレクションを再解釈したアイテム創り、MM6にしかない、どこかストリートでモダンなスタイルが魅力です。

 

MM⑥ (エムエムシックス)は、マルタン・マルジェラが創設したフランスを拠点とするブランド「Maison Margiela(メゾンマルジェラ)」のレディース専門のセカンドライン

マルジェラといえば、カレンダータグでおなじみですが、その中のカテゴリーである、女性の服を意味する「6」のラインが独立したものです。

マルジェラではメゾンの価格帯が多いのに比べ、MM6では気軽に手に取れる価格帯が多いのが人気の理由です。

メゾンマルジェラの魅力はそのままに、モノトーンカラーのスウェットやスニーカー、バッグなどのベーシックアイテムが手軽に購入できることが、la villaRougeでも人気が上がってきています。

 

実際、手に取ると、メゾンの重厚感もあり、

着ると着やすく、日常に取り入れたいと思うアイテムが多いです。

大人でも気負いなく着れるMargela♥ 私も大好きです!

 

では2020fw pre collection

の新着よりご紹介させていただきます。

 

この状況下で、dailyに着れるアイテムをセレクトしました!

 

“ベーシックでウェアラブル” 気分が上がるコレクションです。

 

 

今季のエムエム6 は、メゾンのコードであるトロンプルイユのアイデアをさらに進化させました。
プリーツやドレープで従来のシルエットを崩し、ゆったりとしたフィット感からエフォートレスな雰囲気を演出します。

 

 

Margiela 6 ネオン ロゴ Tシャツ

 

コットン製のオーバーサイズのTシャツです。ボクシーフィットで、1980年代にインスパイアされたMargiela 6の蛍光ロゴがあしらわれています。

made in ITALY

24,000yen+tax

 

このユル感。着用サイズはこちらでSです。

少し短め丈なのも、ちょうどよくウエスト周りをすっきりと見せてくれ、

頑張ってINしなくてもバランスよくきまります!

 

デニムに合わせるだけで今年の顔。

アクティブな気分になれますね。

ロゴってそういうパワーがありますよね!

モードなカジュアルスタイルに、合わせたいのが、クラシカルな Margiela の5ACバック。

カジュアルに硬めのフォルムを入れるのが、現代女性の鉄則です♥

 

denim / isabel marant etoile

 

 

Margiela 6 ネオン ロゴ トップス

ジャージー製のリラックスフィットのロングスリーブトップスです。

胸にMargiela 6の蛍光ロゴがあしらわれ、両袖には1980年代にインスパイアされたプリントを施してあります。レトロ&フューチャリスティックなタッチのウェアです。

made in ITALY

35,000yen+tax

仕草をもキラリとモードにしてくれるロングスリーブ。

カジュアルなアイテムも、margielaだと、さらりとエレガントにみせてくれます。

 

 

ヒップラインもさりげなくカバーしてくれる長さ。

ゆったりフォルム、ショルダーの抜け感も気負いなく着れる一枚です。

 

秋冬はブラックのワントーンで、すっきりモードに。

カジュアルなトーンに、レザーの質感を入れてスタイリングを引き締めるのがポイントです。

 

 

 

reopard ラップスカート

ジャギー素材の柔らかい質感のラップスカートです。

すっきりとしたフォルムが秋冬のスタイリングをシックにしてくれるのがポイント。ブーツとのスタイリングがオススメです。

made in ITALY

38,000yen+tax

 

 

ベージュベースなので、スタイリングをナチュラルにみせてくれます。

すっきりとしたIライン〜Aラインのフォルムが大人の余裕感を感じさせてくれるスカート。

 

 

ウエスト周りは調節できるのも魅力です。

腰で落として履くのがこなれ感が出てオススメです。

 

 

 

Trompe l’œil マキシドレス

Trompe l’œilを取り入れたマキシドレスです。前身頃がドレスを2枚重ねたような効果を生み出しています。バイアスカットのように仕上げた、ショートスリーブ、ラウンドネックのデザインです。

made in ITALY

68,000yen+tax

ストーンと柔らかく落ちるドレープがなんとも良い着心地。

動いた時のシルエットもエレガントです♥

なおかつ、ポリエステル素材でとっても軽いので毎日に気負いなくお召しいただけます。

自然とレイヤードしてるように見えるレイヤードデザイン。

顔周りもすっきりと演出してくれます。

 

 

 

 

オーバーサイズTシャツ ドレス

オーバーサイズのマキシTシャツドレスです。メゾンのアイコニックなモチーフのスノーボール、ウォールペーパードア、ライン13のモチーフがプリントされています。 Oversize Fitタグ付き。

made in ITALY

58,000yen+tax

いますぐ着たい、Tシャツワンピース。

とってもゆるいシルエットですが、裾の広がりがあまりないので、シックな印象です!

 

 

秋の始まりはモノトーンで。

と自然と思ってしまうワンピース。

 

 

バックスタイルもmargielaロゴが。

これからの季節に、また羽織る時期にもベースになってくれるワンピース。

今の時期からすぐに即戦力になって、季節感も出せるアイテムたち。

スタイリングはシックにブラックで合わせて、dailyに落とし込みましょう。

 

 

プリーツやドレープで従来のシルエットを崩し、ゆったりとしたフィット感からエフォートレスな雰囲気を演出したコレクション。

 

この秋冬のみなさまの毎日に寄り添うFashionを。

MM6からの新着情報とスタイリング提案でした。

 

お問い合わせなどお気軽にしてくださいね。

 

 

 

SELECT SHOP la villa ROUGE(ラ ヴィラルージュ)

460-0008

名古屋市中区栄5-16-1 南久屋ビル2F

12:00-19:00

close / tuesday

TEL:052-265-7741

MAIL:info@v-rouge.com

ONLINE SHOP:https://lavillarouge.official.ec/

INSTAGRAM:la.villarouge

LINE:lavillarouge

FACE BOOK:@la.villaROUGE4.4

 

 

 

投稿者プロフィール

安藤 君笑
安藤 君笑オーナー. バイヤー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です