vingtage HERMES / Chaine d’andre

 

秋の訪れを感じるようになってきた週末。

 

数多くお問い合わせを頂いている、ジュエリー

vingtage HERMES / Chaine d’andre(シェーヌダンクル)のご紹介です。

 

 

 

最先端でありながら普遍的、

モードでありながらクラシカル。

相反するようなこの要素をファッションとして叶えるために。

それが

la villaRougeのセレクトのコンセプトでもあります。

 

 

 

定番品でさえアップデートされていく昨今

 

そんな中でもずっと変わらずに愛されている

本当に普遍的なものとして、

半年以上前からオーダーしていた一品がパリよりやっと到着しました!

 

 

 

日常着をエレガントに演出してくれるのが魅力の

“Chaine d’andre”

言わずと知れた名品ですよね♥

 

 

HERMES / Chaine d’andre(シェーヌダンクル)

 

シェーヌダンクルは1938年に発表されました。

1938年に、ロベール・デュマ・エルメスが船の錨の金具にインスピレーションを受け、そのデザインをもとにブレスレットを製作したことが起源となります。

当初はメンズラインとして販売されましたが、現在ではレディースラインも販売されており、世界中で愛されているジュエリーとして成長しています。

元々は当時のエルメスの社長 ロベール・デュマ=エルメス氏が港を歩いた時に見た錨に着想を得たことから制作が始まりました。

シェーヌダンクルは日本語で錨の鎖を意味する言葉です。

船と陸を繋ぐ鎖のように、エルメスのシェーヌダンクルは鎖で強く結ばれた絆を象徴しており、その力強いイメージでも世界中で愛されています。

 

「シェーヌダンクル」は大きめのチェーンと、それを環状に留めるためのバーが融合した形をしています。まさに錨を繋ぐ鎖、というイメージが非常によく伝わるデザイン。

また、鎖の部分についてはただの楕円形ではなく、中央にバーが取り付けられており、2つの半円のような形になっているのがその特徴です。

その非常にシンプルで力強い雰囲気のデザインは、カジュアルをアップデートするのにも、エレガントに演出するのにもフィットします。普段使いのできるシンプルで質の良いアクセサリーを探している方におすすめしたい普遍的なデザインのシェーヌダンクル。

 

 

今回、到着したのは,

80年代のvintage(クリーニング済み)

GMサイズ 12コマ

278,000yen+tax

 

 

メンズからの支持率が一番高い、GMサイズ。

1コマの大きさは約2.1cmと4種類の中で1番安定感のあるサイズです。

男性でゆったりつけたい方は13コマ、少しフィット感が欲しい方は12コマがおすすめです。

もちろん、la villaRougeでは女性にもユニセックスな雰囲気で、

存在感もあるこのサイズがオススメです。

 

スタイリングでご紹介いたしますね。

 

 

エレガントなシンプルドレスにも。

dress / 08sircus

 

 

 

 

 

洗練されたクリーンなイメージが魅力のtomwoodのジュエリーとも

とても良い相性です!

t-shirts / MM6

bag / maison margiela

denim pants / isabel marant etoile

necklace / tomwood

 

 

 

カジュアルなスタイリングを一気にエレガントに昇格してくれるディティール。

t-shirts / roku

pants / roku

 

 

シェーヌダンクルとは「錨の鎖」 という意味で、固く結ばれた絆を象徴しています。シンプルかつ流麗な中に、力強さをも感じさせる造型ですね。

 

 

人は予想以上に腕元を見るものだと思います。

ブレスレットで腕元のスパイスを。

エルメスのシンプルでエレガントなディティールはどんなスタイリングとも相性が良く、あなたの腕元を華やかに演出してくれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

SELECT SHOP la villa ROUGE(ラ ヴィラルージュ)

460-0008

名古屋市中区栄5-16-1 南久屋ビル2F

12:00-19:00

close / tuesday

TEL:052-265-7741

MAIL:info@v-rouge.com

ONLINE SHOP:https://lavillarouge.official.ec/

INSTAGRAM:la.villarouge

LINE:lavillarouge

FACE BOOK:@la.villaROUGE4.4

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です