2020 prefw christian wijnants / new in

続々と到着しております 秋冬のアイテムたち。

本日は、私も愛してやまない、christian wijnantsをご紹介させていただきます。

 

 

まずはchristian wijnantsのブランド紹介から。

クリスチャンワイナンツはベルギー、ブリュッセルに生まれ、1996年にアントワープ王立アカデミーにおいてファッションデザインを学ぶためにアントワープに移住し、現在もアントワープにて洋服のデザインを手掛けています。
2000年の卒業コレクションでドリスヴァンノッテンの賞を獲得、卒業後もイェール国際モードフェスティバルにおいてグランプリを獲得し、その後ドリスヴァンノッテンなどで経験を積み、自身のブランドを2003年に立ち上げました。
自身のブランドを立ち上げてからもANDAM、スイステキスタイルアワードを受賞、INTERNATIONAL WOOLMARK PRIZEを受賞。ヴォーグイタリアとのスペシャルプロジェクトなど様々な雑誌や展示会などで常に注目を集めているブランドです。

 

 

自然と体に馴染み、浮き立つようなフォルム。

着心地の良さ。アーティフルでいて、時を経ても古くならない普遍性。

自然と手にとり、着たくなる着心地の良さ。

今シーズンも変わらず纏いなくなるラインナップです。

la villaRogeではクラシカルなブラック、ホワイトに加え、大地を感じるブラウンや鳥のプリントをセレクトしました。

 

jacket / JOZANI 109000yen+tax

pants / PERUN 65000yen+tax

 

 

 

knit  / KARAI 60000yen+tax

 

 

 

 

 

 

Autumn/Winter 2020

クリスチャン ワイナンツの2020年秋冬コレクションは、ある場所における好奇心のかたまりを発端として、起源が異なるか、あるいは明確ではないにせよ、同じ物語に属しています。  それは静寂であり、 服に対する穏やかな精神状態や心地よさをあらわしています。 例えばそこに登場する女性は、日曜の午後に美術館や歴史博物館を訪れ、部屋のインテリアはこの一年手を加えず、古い友人と楽しい時間を過ごして温かな気持ちになれます。

コレクションはワイナンツの象徴的なアイテムであるニットや、滑らかなドレープのドレスに始まり、デザインへの詩的なアプローチを通してカラフルなプリントへと展開されました。ハンドメイドのクロシェット編みは爬虫類柄の代案として、ジャージー素材のフリンジは自然について物語るなど、様々なテクニックが用いられています。服は柔らかく抽象的で、なおかつエフォートレス。ネックが誇張されたコクーンシルエットのコートはミニマルに、大胆な色味のスーツはリラックスしたシルエットでマスキュリンとフェミニンの中間のバランスを保っています。 カラーパレットは、ミント、ピスタチオ、ピンク、明るいタンジェリンといった柔らかな色合いの中に、濃いグリーンやブルー、そしてクラシックなブラックやホワイトが並びます。

クリスチャン ワイナンツの2020年秋冬シーズンは、美術館の展示品のような多様性に溢れつつも、普遍的な物語のようなコレクションになりました。 

 

 

 

 

dress / DIMA 64000yen+tax

シルクコットンのストンとしたフォルムのワンピース。

デザインへの詩的なアプローチを通し、抽象的でエフォートレスなプリントで表現された一枚。

ひざ下のスカート丈は今シーズンはタイツやブーツで。

 

 

 

knit cardigan / KELEEN  81000yen+tax

ワイナンツの象徴的なアイテムでもあるニット。100% baby alpacaの素材感は柔らかくもしっかりとした保温性も兼ね備え、コートのようにも使えるカーディガン。

ネックラインからストンと落ちる流れが美しい一枚です。

accessory / TOMWOOD

bag / maison margiela

boots / maison margiela

 

 

 

 

 

 

 

 

dress / DELIAH 69000yen+tax

 

なめらかなドレープが綺麗なコットン素材のブラックドレス。

柔らかく、陰影も美しい、万能な一枚。シャリっとした質感、着心地も今の時期から活躍する一枚です。

合わせたサンダルはMarniのフスベット。

ネイビー×ブラウンのスウェード素材。今の時期は素足で。

 

秋に入ったら、タイツやソックスで楽しんで♡

 

追ってご紹介します!

Marniから一押しの、プラットフォームコンフォートサンダル。

今期はテラコッタカラーがリリースされました。

ブラックのスタイリングに映える一足。

 

 

 

 

knit cardigan / KELEEN  81000yen+tax

先ほどのECRU(ホワイト)のカーディガンの色違い。

こちらも美しい色目がワイナンツらしい。

渋くなりそうなカラーもワイナンツの魔法にかかると華やかな色目になりますね。

 

 

 

 

 

knit  / KARAI 60000yen+tax

skirt / SALAKI LONG 61000yen+tax

 

どこか懐かしさもあり、現代的な佇まいでもある、普遍的な物語のような今シーズンのテーマを表現したニット。

特徴的なフレアスリーブにアシンメトリーに織られたパターンも素敵な一枚。

柔らかなカラーパレットを引き立てる、ラスティカラーのハリのあるスカートをコーディネートしました。

 

 

ウエストはゴムでリラックスして履ける一枚。

綺麗なギャザーが作るフォルムも綺麗です。

 

boots / maison margiela

necklace  / TOMWOOD

 

 

 

高級感がありグラフィカル、新鮮な色使いの一枚一枚。

表現力の高さがうかがえるニット。

心地よく纏えるアートなアイテムたち。

今シーズンもクローゼットにどの子を迎えようかなー。

と心踊るコレクションです。

ぜひチェックしてみてくださいね!!!

 

 

 

 

SELECT SHOP la villa ROUGE(ラ ヴィラルージュ)

460-0008

名古屋市中区栄5-16-1 南久屋ビル2F

11:00-19:00

8月の店休日

8/.14.21.30.31

TEL:052-265-7741

MAIL:info@v-rouge.com

ONLINE SHOP:https://lavillarouge.official.ec/

INSTAGRAM:la.villarouge

LINE:lavillarouge

FACE BOOK:@la.villaROUGE4.4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です